随分と時が経ちました。
大事故に合い・・・全然更新出来ずで:(T-T):
脊髄、腰椎・・・もろもろ(こいつ学習能力無いから、けいついと尾底骨が出てこん(笑))
満身創痍状態でした(/_・)
まだまだバイクにも乗れそうも無いけど、とりあえず生きています(笑)
秋には乗りたいな!
2019年8月14日水曜日
2019年1月2日水曜日
2018 LAST RUN いや、LASTは、押し歩きで
ガス欠~
なんて日だ
20km弱を押し歩きました。
軽い個体で助かりましたが・・・
押し始め、ものの1kmくらいで、首、肩、腰のトリプルスリーの痛みが ・・・
防寒の前をはだけ、グローブを脱ぎ、多分湯気が立ち上っていたでしょう(笑)
次の1kmでは、トイレ、煙草、珈琲の欲求のトリプルスリーが ・・・
トイレはその辺の茂みで何とか解消しましたが、のこり2つはどうしようもなく ・・・
遠いな~遠いな~
喉乾いたな~ 煙草持ってないしな~
首、肩 ガチガチだよ~ 腰パンパンだよ~
何km押したか? 権太坂ならぬ手賀川橋の登り勾配が立ちはだかる。
歯を食いしばり何とか登り切る。
頂点からは跨って滑走 ・・・ 10mくらいしか距離を稼げん チャリなら数キロ行けちゃうのに
でも、まだまだ遥か向こうにだがGSの看板が ・・・
この姿を見たドライバー、ライダー、チャリダーたちは ・・・
『 あのバイクじゃな~』 なんて目で見ていたかな~ 暑くてもヘルメット脱げん!
GSが近づくにつれ、『 単なるガス欠だよな? 致命的なエンジントラブルじゃないよな? 』
と、新たな不安が ・・・
6.8㍑を呑み込み ・・・ 始動! 長い押し歩きのため冷え切ったエンジンは、アイドルが安定せず ・・・
少し、ブリッピングを繰り返した後無事走行
こんな日はおとなしくしていよう。
コックのOFFを忘れずに。
なんて日だ
20km弱を押し歩きました。
軽い個体で助かりましたが・・・
押し始め、ものの1kmくらいで、首、肩、腰のトリプルスリーの痛みが ・・・
防寒の前をはだけ、グローブを脱ぎ、多分湯気が立ち上っていたでしょう(笑)
次の1kmでは、トイレ、煙草、珈琲の欲求のトリプルスリーが ・・・
トイレはその辺の茂みで何とか解消しましたが、のこり2つはどうしようもなく ・・・
遠いな~遠いな~
喉乾いたな~ 煙草持ってないしな~
首、肩 ガチガチだよ~ 腰パンパンだよ~
何km押したか? 権太坂ならぬ手賀川橋の登り勾配が立ちはだかる。
歯を食いしばり何とか登り切る。
頂点からは跨って滑走 ・・・ 10mくらいしか距離を稼げん チャリなら数キロ行けちゃうのに
でも、まだまだ遥か向こうにだがGSの看板が ・・・
この姿を見たドライバー、ライダー、チャリダーたちは ・・・
『 あのバイクじゃな~』 なんて目で見ていたかな~ 暑くてもヘルメット脱げん!
GSが近づくにつれ、『 単なるガス欠だよな? 致命的なエンジントラブルじゃないよな? 』
と、新たな不安が ・・・
6.8㍑を呑み込み ・・・ 始動! 長い押し歩きのため冷え切ったエンジンは、アイドルが安定せず ・・・
少し、ブリッピングを繰り返した後無事走行
こんな日はおとなしくしていよう。
コックのOFFを忘れずに。
ラベル:写真、旅行
HUSLER
2018年12月22日土曜日
2018 GRUPPO LAST RUN
ずいぶんと遅い投稿になりました。
(PC調子悪い!反応遅!)
今年最後のグルッポに顔を出してきました。
当日は、町内会の大掃除があったので30分だけ顔を出し、そそくさと逃げるように ・・・
目的地は、第二集合場所の滑川駅へ
そのほとんどが利根川沿いのアップダウンのない平たん路 ・・・ 加えて右左折も少なく行ける。
しかし、 寒い!
今日の時点で12月で一番寒い日でした。
身体は何とかなるが指先が ・・・ ドラえもんの手袋忘れた。恰好気にしないで操作優先で ・・・ でした。
でも、ハスラーくんは元気で ・・・
4000rpm 55km/hをキープ くぐもる気配もなし! このまま集合場所へ
寒い中、すでに到着している面々が ・・・
後を追うように、歴博チーム隊も合流 ・・・ たちまち賑わいが田舎の駅に溢れました。
来年もまたよろしくです。
(PC調子悪い!反応遅!)
今年最後のグルッポに顔を出してきました。
当日は、町内会の大掃除があったので30分だけ顔を出し、そそくさと逃げるように ・・・
目的地は、第二集合場所の滑川駅へ
そのほとんどが利根川沿いのアップダウンのない平たん路 ・・・ 加えて右左折も少なく行ける。
しかし、 寒い!
今日の時点で12月で一番寒い日でした。
身体は何とかなるが指先が ・・・ ドラえもんの手袋忘れた。恰好気にしないで操作優先で ・・・ でした。
でも、ハスラーくんは元気で ・・・
4000rpm 55km/hをキープ くぐもる気配もなし! このまま集合場所へ
寒い中、すでに到着している面々が ・・・
後を追うように、歴博チーム隊も合流 ・・・ たちまち賑わいが田舎の駅に溢れました。
来年もまたよろしくです。
ラベル:写真、旅行
HUSLER
2018年11月3日土曜日
グルッポラン
今年も残りわずか
本当に久しぶりにグルッポの集まりに顔を出しました。
不安だらけのスタートでしたが ・・・
段々調子が良くなってきているので、ここは思い切って ・・・ でも、ウインカーは手動操作ですが(笑)
まあ、いいっか てな感じで
六軒の町中を抜け、万葉公園(旧印旛高)下のコーナーをクリア
このまま信号停止もなく、墓場コーナーへ駆け上る
『 おっ、トップのままいける 』 ・・・ スッゲ~じゃん ・・・ まあ、前に車が詰まっていたけど
このまま、走っていくと第二の難所が!
神社コーナー(?)を曲がって下り、すぐ登りに入るが ・・・ 苦しいながらもなんとかトップのままで
そこからしばらくは安泰で、すっかり調子にのってしまった。
しかし、印旛沼ストレート後の長い登りで ・・・ 一段ギアを下げざるを得なくなった。
まあ、プチツーとしてはOKかな?
無事、城址公園に着き皆さんの元気なお姿を ・・・
しばらく、うだうだと時間をつぶし( 儂、話題持ってないから ・・・ すんません )
皆さんをお見送りして帰路に ・・・
さて、最初の難関 佐倉自動車教習所の登りS字コーナー
・・・ やっぱ、一速落とさないと ・・・ でも、それだけで
なんだかんだで、無事走ってきました。
今月も同じ集合場所だから、走ろっかな?
今日は11月3日 文化の日
何もない日だったけど、
Today君の衣替え(下半身)をしました。
メタリックオレンジとメタリックグリーンの2-トン
センスが問われるところだけど ・・・
この中華塗装から早く抜け出さねば ・・・
本当に久しぶりにグルッポの集まりに顔を出しました。
不安だらけのスタートでしたが ・・・
段々調子が良くなってきているので、ここは思い切って ・・・ でも、ウインカーは手動操作ですが(笑)
まあ、いいっか てな感じで
六軒の町中を抜け、万葉公園(旧印旛高)下のコーナーをクリア
このまま信号停止もなく、墓場コーナーへ駆け上る
『 おっ、トップのままいける 』 ・・・ スッゲ~じゃん ・・・ まあ、前に車が詰まっていたけど
このまま、走っていくと第二の難所が!
神社コーナー(?)を曲がって下り、すぐ登りに入るが ・・・ 苦しいながらもなんとかトップのままで
そこからしばらくは安泰で、すっかり調子にのってしまった。
しかし、印旛沼ストレート後の長い登りで ・・・ 一段ギアを下げざるを得なくなった。
まあ、プチツーとしてはOKかな?
無事、城址公園に着き皆さんの元気なお姿を ・・・
しばらく、うだうだと時間をつぶし( 儂、話題持ってないから ・・・ すんません )
皆さんをお見送りして帰路に ・・・
さて、最初の難関 佐倉自動車教習所の登りS字コーナー
・・・ やっぱ、一速落とさないと ・・・ でも、それだけで
なんだかんだで、無事走ってきました。
今月も同じ集合場所だから、走ろっかな?
今日は11月3日 文化の日
何もない日だったけど、
Today君の衣替え(下半身)をしました。
メタリックオレンジとメタリックグリーンの2-トン
センスが問われるところだけど ・・・
この中華塗装から早く抜け出さねば ・・・
ラベル:写真、旅行
today
2018年10月13日土曜日
お久しブリーフ Get's
これと言って何も進展していませんが ・・・
ベースで配線の一部を新しくしてもらい、纏め上げてもらったのは何時だったか? ・・・ 忘れるくらい前
リレーも換えてもらい、『 10W球にしたら点滅するかも 』 って、試してみたら点灯もしなくなり、8w球に戻しました。
いずれにしろ、『 配線は全部やりなおさんとダメでしょう 』 と、ごもっともな指摘
・・・ まだ、なにもしとらんから手動操作で「 チカチカ 」しながら乗り出しています。 ・・・ 最終手段は、チャリライダーと一緒に手信号で (笑)
それから、着いて直ぐ 『 マフラー詰まってるね 』 って、鋭い指摘も!
カーボン焼くことも出来んし ・・・ サイレンサー取っ払って
何とか50Km/hくらい出るようになった。 安全運転でいいかな?
それから、リアショックも変な奴からまともそうなやつに換えてみた。
こいつようのやつじゃないだろうけど、見栄えはよくなったし、それなりにダンパーも効いていてよろし ・・・ かな?
足はつま先立ちになっちゃったけど ・・・ (笑)
寒くなってきちゃったけど、頑張ってます。
ベースで配線の一部を新しくしてもらい、纏め上げてもらったのは何時だったか? ・・・ 忘れるくらい前
リレーも換えてもらい、『 10W球にしたら点滅するかも 』 って、試してみたら点灯もしなくなり、8w球に戻しました。
いずれにしろ、『 配線は全部やりなおさんとダメでしょう 』 と、ごもっともな指摘
・・・ まだ、なにもしとらんから手動操作で「 チカチカ 」しながら乗り出しています。 ・・・ 最終手段は、チャリライダーと一緒に手信号で (笑)
それから、着いて直ぐ 『 マフラー詰まってるね 』 って、鋭い指摘も!
カーボン焼くことも出来んし ・・・ サイレンサー取っ払って
何とか50Km/hくらい出るようになった。 安全運転でいいかな?
それから、リアショックも変な奴からまともそうなやつに換えてみた。
こいつようのやつじゃないだろうけど、見栄えはよくなったし、それなりにダンパーも効いていてよろし ・・・ かな?
足はつま先立ちになっちゃったけど ・・・ (笑)
寒くなってきちゃったけど、頑張ってます。
ラベル:写真、旅行
HUSLER
2018年4月16日月曜日
ハスラー125 1973
珍しい車両が手に入りました。
とりあえず画像を ・・・ 笑
懐かしいよね このマフラー
こんな感じで
入庫した日にエンジンは始動させましたが、バッテリーが無く調子こいて電装チェックしてたら6V球を切らしてしまった。
とりあえず画像を ・・・ 笑
懐かしいよね このマフラー
こんな感じで
入庫した日にエンジンは始動させましたが、バッテリーが無く調子こいて電装チェックしてたら6V球を切らしてしまった。
ラベル:写真、旅行
HUSLER
2018年3月27日火曜日
何とか走りだしました~
いろいろ、いろいろありましたが、何とか走り出しました。
いい感じです。
やっぱキャブに絞って調整を ・・・
油面のデータを見てみると27.95㎜? えっ? えええっ?
自分の知識の中で調整したレベルを計ってみると35㎜
じゃあ、てんで ・・・ データに従って調整するも、30㎜以下にならへんで ・・・
???
マニュアルの誤り?
27.95㎜を37.95㎜で合わせてみる。
バッチグー ・・・ また死語を
こりゃ、決まったね! 一気に解決しました。
土日にそこそこ走りましたが、何の不安もありませんでした。
・・・ ただ、インジケーターの配線が解決していませんが ・・・ (笑)
いい感じです。
やっぱキャブに絞って調整を ・・・
油面のデータを見てみると27.95㎜? えっ? えええっ?
自分の知識の中で調整したレベルを計ってみると35㎜
じゃあ、てんで ・・・ データに従って調整するも、30㎜以下にならへんで ・・・
???
マニュアルの誤り?
27.95㎜を37.95㎜で合わせてみる。
バッチグー ・・・ また死語を
こりゃ、決まったね! 一気に解決しました。
土日にそこそこ走りましたが、何の不安もありませんでした。
・・・ ただ、インジケーターの配線が解決していませんが ・・・ (笑)
ラベル:写真、旅行
テンプター
登録:
投稿 (Atom)