2019年8月14日水曜日

2019/8/14 14:00

随分と時が経ちました。

大事故に合い・・・全然更新出来ずで:(T-T):

脊髄、腰椎・・・もろもろ(こいつ学習能力無いから、けいついと尾底骨が出てこん(笑))

満身創痍状態でした(/_・)

まだまだバイクにも乗れそうも無いけど、とりあえず生きています(笑)


秋には乗りたいな!

2019年1月2日水曜日

2018 LAST RUN いや、LASTは、押し歩きで

ガス欠~

なんて日だ


20km弱を押し歩きました。

軽い個体で助かりましたが・・・

押し始め、ものの1kmくらいで、首、肩、腰のトリプルスリーの痛みが ・・・

防寒の前をはだけ、グローブを脱ぎ、多分湯気が立ち上っていたでしょう(笑)

次の1kmでは、トイレ、煙草、珈琲の欲求のトリプルスリーが ・・・

トイレはその辺の茂みで何とか解消しましたが、のこり2つはどうしようもなく ・・・

遠いな~遠いな~

喉乾いたな~ 煙草持ってないしな~

首、肩 ガチガチだよ~ 腰パンパンだよ~

何km押したか? 権太坂ならぬ手賀川橋の登り勾配が立ちはだかる。

歯を食いしばり何とか登り切る。

頂点からは跨って滑走 ・・・ 10mくらいしか距離を稼げん チャリなら数キロ行けちゃうのに

でも、まだまだ遥か向こうにだがGSの看板が ・・・

この姿を見たドライバー、ライダー、チャリダーたちは ・・・

『 あのバイクじゃな~』 なんて目で見ていたかな~ 暑くてもヘルメット脱げん!

GSが近づくにつれ、『 単なるガス欠だよな? 致命的なエンジントラブルじゃないよな? 』

と、新たな不安が ・・・


6.8㍑を呑み込み ・・・ 始動! 長い押し歩きのため冷え切ったエンジンは、アイドルが安定せず ・・・

少し、ブリッピングを繰り返した後無事走行

こんな日はおとなしくしていよう。

コックのOFFを忘れずに。





2018年12月22日土曜日

2018 GRUPPO LAST RUN

ずいぶんと遅い投稿になりました。
(PC調子悪い!反応遅!)

今年最後のグルッポに顔を出してきました。

当日は、町内会の大掃除があったので30分だけ顔を出し、そそくさと逃げるように ・・・

目的地は、第二集合場所の滑川駅へ 

そのほとんどが利根川沿いのアップダウンのない平たん路 ・・・ 加えて右左折も少なく行ける。

しかし、  寒い! 

今日の時点で12月で一番寒い日でした。

身体は何とかなるが指先が ・・・ ドラえもんの手袋忘れた。恰好気にしないで操作優先で ・・・ でした。

でも、ハスラーくんは元気で ・・・

4000rpm 55km/hをキープ くぐもる気配もなし! このまま集合場所へ

寒い中、すでに到着している面々が ・・・

後を追うように、歴博チーム隊も合流 ・・・ たちまち賑わいが田舎の駅に溢れました。



来年もまたよろしくです。



2018年11月3日土曜日

グルッポラン

今年も残りわずか

本当に久しぶりにグルッポの集まりに顔を出しました。

不安だらけのスタートでしたが ・・・

段々調子が良くなってきているので、ここは思い切って ・・・ でも、ウインカーは手動操作ですが(笑)

まあ、いいっか てな感じで

六軒の町中を抜け、万葉公園(旧印旛高)下のコーナーをクリア

このまま信号停止もなく、墓場コーナーへ駆け上る

『 おっ、トップのままいける 』 ・・・ スッゲ~じゃん ・・・ まあ、前に車が詰まっていたけど

このまま、走っていくと第二の難所が!

神社コーナー(?)を曲がって下り、すぐ登りに入るが ・・・ 苦しいながらもなんとかトップのままで

そこからしばらくは安泰で、すっかり調子にのってしまった。

しかし、印旛沼ストレート後の長い登りで ・・・ 一段ギアを下げざるを得なくなった。

まあ、プチツーとしてはOKかな?




無事、城址公園に着き皆さんの元気なお姿を ・・・

しばらく、うだうだと時間をつぶし( 儂、話題持ってないから ・・・ すんません )

皆さんをお見送りして帰路に ・・・

さて、最初の難関 佐倉自動車教習所の登りS字コーナー

・・・ やっぱ、一速落とさないと ・・・  でも、それだけで

なんだかんだで、無事走ってきました。



今月も同じ集合場所だから、走ろっかな?



今日は11月3日 文化の日


何もない日だったけど、

Today君の衣替え(下半身)をしました。




メタリックオレンジとメタリックグリーンの2-トン

センスが問われるところだけど ・・・


この中華塗装から早く抜け出さねば ・・・

2018年10月13日土曜日

お久しブリーフ Get's

これと言って何も進展していませんが ・・・

ベースで配線の一部を新しくしてもらい、纏め上げてもらったのは何時だったか? ・・・ 忘れるくらい前


リレーも換えてもらい、『 10W球にしたら点滅するかも 』 って、試してみたら点灯もしなくなり、8w球に戻しました。

いずれにしろ、『 配線は全部やりなおさんとダメでしょう 』 と、ごもっともな指摘

・・・ まだ、なにもしとらんから手動操作で「 チカチカ 」しながら乗り出しています。 ・・・ 最終手段は、チャリライダーと一緒に手信号で (笑)

それから、着いて直ぐ 『 マフラー詰まってるね 』 って、鋭い指摘も!

カーボン焼くことも出来んし ・・・ サイレンサー取っ払って


何とか50Km/hくらい出るようになった。 安全運転でいいかな?

それから、リアショックも変な奴からまともそうなやつに換えてみた。


こいつようのやつじゃないだろうけど、見栄えはよくなったし、それなりにダンパーも効いていてよろし ・・・ かな?

足はつま先立ちになっちゃったけど ・・・ (笑)


寒くなってきちゃったけど、頑張ってます。

2018年4月16日月曜日

ハスラー125 1973

珍しい車両が手に入りました。

とりあえず画像を ・・・ 笑


懐かしいよね このマフラー


こんな感じで


入庫した日にエンジンは始動させましたが、バッテリーが無く調子こいて電装チェックしてたら6V球を切らしてしまった。

2018年3月27日火曜日

何とか走りだしました~

いろいろ、いろいろありましたが、何とか走り出しました。


いい感じです。


やっぱキャブに絞って調整を ・・・

油面のデータを見てみると27.95㎜?  えっ?  えええっ?

自分の知識の中で調整したレベルを計ってみると35㎜

じゃあ、てんで ・・・ データに従って調整するも、30㎜以下にならへんで ・・・

???


マニュアルの誤り?

27.95㎜を37.95㎜で合わせてみる。

バッチグー ・・・ また死語を


こりゃ、決まったね!  一気に解決しました。

土日にそこそこ走りましたが、何の不安もありませんでした。



・・・ ただ、インジケーターの配線が解決していませんが ・・・ (笑)